User’s Comments
いち早くTSドライバーユーザーになった、TEAM TITLEIST MEMBERからのコメント
-
TS2ドライバーにして飛距離が10y~20y伸びました初速の速さにびっくりです。
FW18度に関しても以前使用していたクラブとでは飛距離が伸びました。
まさしくぶっ飛びです。購入は正解でした。 -
TS2 US仕様シャフトTENSEI Blueで初ラウンドした時ですが、基本的ストレートで左右の曲がりが極端に減り、40+42=82で大満足。 腰痛のため、913D2 シャフトDI6がしっかり振れなくなり、FWキープがかなり落ちたための買い替えです。
しっかり振れない分飛距離は落ちましたが、この状況で240~250ydは十分飛んでいると思います。あと、芯を外した時の飛距離があまり落ちていなかったのも驚きました。
TS2は飛距離だけでなく、左右に大きく暴れないのが、私にとってベストです。 -
本日、木曜日に受け取って練習場で一発も打たずにコースで初打ちしました。
同伴者が私の飛距離に驚き、私も素晴らしい飛びと方向性と打感に驚愕!
私にとってTS2とディアマナDFのマッチングは最高で、強力な武器になりそうです! -
917D2からTS2に買い替えました。
飛距離は少しだけの伸びでしたがサイドスピンが少ないのか、失敗した際の曲がり幅が少なくOBの確率が、グンと減りました。 -
よく飛ぶし、曲がらない!
今までは915D3を使っていたけどハッキリ違いが分かる。
250ヤードの打ちっ放しで、915D3とTS2を打ち比べて即買いするほどの違い。
915のナイスショット=TS2のアベレージ
最頂点からの伸びが違う!
スライスもほとんど出なくなりビックリしました。 -
ミート率が平均1.50と非常に高い。練習場のレンジボールでの数値です。コースボールならもっと出るはず。初速出るとの前評判はその通りで、スイートスポットも広いようです。
-
ずっと910D3、915D3と9.5度を使ってきましたが、TS3で今回初めて10.5度を選びました。弾道が高くなるかと思いましたが、まだまだ曲がる事も多いですが、シャフト(ディアマナDF)とのマッチングなのか、良い時は想像通りの球筋でボールが飛んでくれて大変気に入っています。
-
TS3 9.5°のヘッド買い。シャフトはフジクラ 661スピーダーエヴォリューションTSフレックスS。
917D3 からのスイッチでシャフトは持ち越し。
3ラウンド経過の感想ですが、飛距離は確かに伸びてます。ベッドスピードが1~2m/s位落ちた感じで振っても着弾点は同じかちょい前。ランも出てる。
ただ、特筆すべきは飛距離性能よりもやさしさ(結果の良さ)。
917D3より格段にやさしい。打った瞬間にわかるミスヒットでもコース内にボールがいます。特に左右のミスに強い。
917D3と917D2 のいいとこどりのイメージです。 -
TS3 ディアマナDF 60TX をカスタムで購入しました。
915D2よりスイッチしましたが、芯で捉えた時の飛距離は確実に伸びてます。打感は大きく変わったとは思いませんが、ボールスピード、キャリー共に上がっています。
球の捕まりについては、915の方がより捕まった球筋だと思いますが、組み合わせるシャフトにより変わってくると思います。915の時は、先が走るタイプのシャフトだったので、タイミングが合わないと引っ掛けが出てしまい大怪我することがありましたが、TS3 に変えてからは、左が全く怖く無く、スライス系の球筋でそこそこ飛距離を稼げるので安心して振っていけます。
また、ミスヒットした時でも大きく曲がったり、飛距離もそれほどロスする事がないので、大変満足しています。 -
練習場でどんなに良くても、いざラウンドではクラブのスペックを十分に発揮できないのが我々アマチュアの泣き所!
TS3 8.5°/KUROKAGE XD70X CGウエイト+4 SureFitPosition A1
一見、ハードスペックに感じるシャフトカスタムですがとにかく振り易くてインパクトの瞬間は全く当たり負けしないシッカリした打感!
ピーク時のヘッドスピードが53~55m/sから現在48~50m/sとそれでも平均より高いとは思うものの今回のカスタムでそろそろX→Sに下げようと思ってましたが、距離や弾道、スピン量など理想の仕様に仕上がり実戦での結果は、見事に大成功でした!!!
同じコースをTS3が届く前にまず以前の愛用915D2 ATTAS3 60Xを最後に使って2週間後TS3を使用して最も印象的だったのは、ミスショットの曲がり幅が狭く「あっ!」と思ったショットの曲がりがラッキー!!!となる結果で少なくとも2打はOBを免れ、飛距離の落ち込みが少なく思いの外ミスショットが飛んでたりとかなりの恩恵を感じました。
飛距離的には申し分なく確実に伸びており、振った気持ち良さ、ミスショットリカバリー等ラウンドでの大幅なクラブ恩恵はパーシモンからメタルに換えた時くらい久しぶりです(笑)
シャフト等により変わると思いますが以前915ではSureFitPositionはC1でしたがこのTS3はA1が私にとって最も安定した弾道で癖のないナチュラルな球が出ます
今回のシャフトカスタムで大いに感じたのは近年軽いシャフトでヘッドスピードを上げる為に世の中が推進する傾向ですが決して全てのゴルファーに当てはまらない事が分かりました、以前のATTAS3 60X→KUROKAGE XD 70Xに変更しましたが圧倒的にKUROKAGEが振り易くて気持ち良く、重さ、硬さを全く感じませんでした、60~80gのXDをS~Xすべてフィッティングしましたが一番距離が出なかったのが60です、カスタム時には気を付けた方が良いと思います。
今回のTSシリーズ前評判以上に結果がついてくる非常に良いHeadだと思います
自分のシャフト仕様を発見できれば思ってる以上の効果が期待でき、とにかく打感の気持ち良さは近代ではトップクラスですね、ボール初速に関しては明確に上がり飛距離に反映します! -
TS-3を購入後、2回目のラウンドに行ってきました。
13スイング中、5スイングが250ヤード超え、最長が286ヤード!!(ポケットナビ2で計測)。
これまで、プロギアRS-F 9.5、スピーダーIV 60S使用していたが、飛距離はでるものの方向が定まらず、TS-3試打し購入した。
ディアマナDFの手元調子に合ったのか、タイミングが取りやすく、打ちだし方向もバラツキが少なくなった。
年齢68才、ヘッドスピード 45~47
スペック TS-3 9.5 ディアマナDF 50S 45.25。 -
TS3 10.5° Tour AD lz6xでラウンドしました。
10.5°ですが、高さ抑えめの強い球が出ます。捕まりやすい印象を受けました。
操作性もいいと思います。
やや捕まる感じがあり、基本的にドローボールが出そうなイメージがありましたが、慣れればフェードボールも打てます!
またミスヒットに寛容なことに驚きました。
以前のモデルだとまずヒットしたと思った瞬間にミスが出ますが、TS3では、そこそこな飛距離が出て左右のばらつきも少なかったです。
非常に素晴らしいドライバーです。
ドライバーの飛距離が7~10y近く伸びましたし理想の弾道です。 とても満足です! -
振りやすさを追求したモデルと言うことで試打を楽しみにしていました。さすがにTSと品名を変えただけのことはあります。ヘッドスピードも初速もアップしました。即、TS3を購入して、練習場で改めて打ってみると今までのモデルとの違いを感じました。それは、ボールの落ち際でした。落ちずに最後まで粘ってくれる感じで、飛距離もアップ!タイトリストは構えた時の安定感が好きなので、飛距離が加わって大満足です。TS3は左を怖がらず振れて、操作性も良いのでこれから大きな武器になってくれると思います。フェアウェイウッドは苦手でしたが、これは上がりやすく、方向性も良いのでドライバー購入後、改めて購入しました。
-
TS3を買いました。
多少芯を外してもちゃんと飛距離が出ますが、ミスショットは今まで通りキッチリとOBゾーンに飛んでいきます?
でも、ボールを無くす個数は圧倒的に少なくなりました。 -
910からタイトリスト使ってたんですが、飛距離につられてテーラメードM1.M3と離れてました。今回飛距離にこだわったとの事で発売日に手に入れました。
満足する飛距離性能です。
タイトリストに戻れて満足しています。
アイアンもCBに替えて総入れ替えしました。 -
TS3ドライバーとFW(15°)をメンバーコースのプロショップで購入し、早速翌日の月例で投入しました。普段より15ydくらい飛んでいたうえ、少々のオフセンターヒットでもカバーしてくれる許容性がすごいです。ずっと440ccのドライバーでしたが、460ccでも構えた違和感は全くなし。先行試打会では、打感が気に入って購入を決めましたが、実戦投入で性能を実感できました。ベストも更新できて良かったです。
-
初速が速い!ミスヒットに対してもクラブがカバーしてくれてる感じがする。
-
TS3ツアーAD(SR)レフティ購入917D3からの買い換え、購入後練習場では使用ボールのせいか正直飛距離が伸びたとは感じられなかったが、いつも行くゴルフコースで使用てみると明らかに出玉が強く飛距離が917D3の時のナイスショットの位置より20yは前に出ていて、驚くことにヒールに当たってもそこそこ飛距離が出るので、いつも一緒に回る同伴者もかなりビックリしていた。シャフトもヘッドスピード40前後の私には柔から過ぎず硬過ぎずピッタリでした。飛距離が落ちて悩んでいたところにとても良いクラブに巡り会えました。練習場のボールではこの良さは感じられないと思います、コースで打って本当の良さを体感するのが一番だと思われます。
不満点をあげるとすると、好みだと思いますが音が金属音過ぎるところかな。
#TSProject DEMO”
いち早くTSドライバーを試打されたTEAM TITLEISTの皆さまからコメントをいただいています。
- 現在使っている917D2 9.5とTS2 9.5の比較をトラックマンで測定して頂きました。平均ボール初速は変わらないのですが、平均飛距離は+9.5ヤード飛んでいます。この年で、10ヤード飛ぶとしたら、絶対に買いですね。
- TS2を試打しましたが、現在使用中の917D3よりも楽に打てました。スウィングバランスも良く降り抜きもとてもスムーズに感じました。是非ともNo.1ドライバー&自分のギアとして使いこなしたいです。
- TS2を、打たせて貰いました。打感が良くフェイスに吸い付く感じが最高。手元調子のシャフトは初めてでしたが、上手く打ててビックリしました。(笑)飛距離も伸び、発売が待ち遠しい限りです!(^.^)/~~~
- TS2が自分にはあっているようだ。
ヘッドがスパッと振り抜ける。
実戦で使うのが楽しみだ!!
- TS2が自分にはあっているようだ。
- TS2/TS3共に試打しましたが、どちらも打感が良くスイートスポットも広く感じました。私の場合はTS3の方が飛距離・直進性が良く、915D2との打ち比べをトラックマンで行いましたが、20ヤード強の飛距離アップになりました。
- 今までのタイトリストのドライバーの2、3とイメージが全く違う感じでした。TS3がいい感じでした。45インチのTS3で、45.75インチのマイクラブより6ヤード飛距離が伸びたのにはびっくりでした。構えやすいし振りやすいので、是非購入したいと思います。
- 現在917D3を使用しているため、460ccのヘッドサイズに初めは少し振りにくさがありましたが、打っているうちに違和感なく振れるようになりました。タイミングが合うようになると、直進性も高く、平均飛距離も10.6ヤード伸びました!
- 917D2に比べて重量が少し軽く感じスウィングしやすかった。
TS3は弾きが良く、TS2は食いつきが良く感じました。
- 917D2に比べて重量が少し軽く感じスウィングしやすかった。
※掲載スペースの関係上、コメントの一部を省略しております、予めご了承の程よろしくお願い致します。
※掲載スペースの関係上、写真の一部を省略しております、予めご了承の程よろしくお願い致します。