News

M・ヘンドリーの復活優勝にプロV1が貢献!タイトリスト ブランドアンバサダーが2週連続でツアー優勝

国内男子ツアー「For The Players By The Players」において、タイトリスト ブランドアンバサダーのマイケル・ヘンドリーが最終日を首位でスタート。1イーグル2バーディ、3ボギーの「71」で回り、通算38ptまで獲得ポイントを伸ばして、2015年「東建ホームメイトカップ」以来の国内ツアー2勝目を挙げました。ヘンドリーは2023年に豪州ツアー4勝目を挙げた後、日本ツアー開幕戦の直後に白血病と診断されて治療に専念。2024年からツアー競技に復帰していました。

ステーブルフォードフォーマットで行われる唯一の国内ツアー競技に勝利したヘンドリーの使用ボールは、プロV1。ゴルフクラブはTSR3ドライバー、TSR3フェアウェイメタル、U・505ユーティリティアイアン、T200・T100のブレンドアイアンセット、NEW SM10ウェッジを選択し勝利を引き寄せました。

ヘンドリーの勝利によって、国内男子ツアーでは先週の「中日クラウンズ」(米澤蓮プロ)に続いてタイトリスト ブランドアンバサダーが2週連続優勝!TSRドライバー、T-SERIESアイアン、ボーケイ・デザインウェッジを使用するプレーヤーが3連勝となるなど快進撃が続いています。

タイトリストのゴルフボールとゴルフクラブが備える卓越したトータルパフォーマンスは、プレーヤーのポテンシャルを引き出し、スコアメイクに貢献。ツアー優勝という大きな成果に導くことを結果で証明しています。

なお、タイトリスト ゴルフボールは「中日クラウンズ」において55%の使用率を獲得してNo. 1に。また、ドライバー、ウェッジなどクラブカテゴリーでも使用率No. 1に輝いています。

What’s in the bag?|マイケル・ヘンドリー

  • Ball:プロV1
  • Driver:TSR3(10.0°)
  • Fairway metal:TSR3(16.5°)
  • Utility Iron:U・505(#2)、T200(#4)
  • Irons:T100(#5-#9)
  • Wedges:ボーケイ・デザイン SM10(46°50°54°、WedgeWorks 60°)

■ボーケイ・デザインウェッジが3週連続で優勝に貢献!

国内男子ツアー「For The Players By The Players」では、ボーケイ・デザインウェッジが使用率40%を超える高い信頼を獲得し、No. 1ウェッジの座を獲得しています。ボーケイ・デザインウェッジは2024年の国内男子ツアー競技すべてでNo. 1ウェッジとなっており、その圧倒的な信頼を背景に使用プレーヤーが3連勝を果たしています。

「今週優勝のマイケル・ヘンドリープロは、4本のボーケイウェッジを使用。60°を除く各ロフトは、それぞれ46°(@47°)、50°(@51°)、54°(@55°)に調整することで、イメージ通りの距離が得られるようにしています。今週も多くの選手がボーケイウェッジを使用しトップ10入りを果たしており、試合を重ねる毎にSM10への信頼が高まっていることを感じます」(ボーケイウェッジ ツアー担当)

※使用率・使用ギアはダレル・サーベイ社調べ

ツアーNEWSをもっと見る

プロV1ファミリーページを見る

世界ツアー使用率&勝率NO.1ページを見る