「バーバゾル選手権」でシーマス・パワーが優勝
タイトリスト ボールプレーヤーの勝利は今シーズン30勝に到達!
ツアー参戦106試合目、34歳にして待望のツアー初勝利でした。
PGAツアー「バーバゾル選手権」の最終ラウンドは、5位から追い上げを狙ったタイトリスト ボールプレーヤーでプロV1を使用するシーマス・パワーが6バーディ、1ボギーの「67」で回り、通算21アンダーでJ.T.ポストン(タイトリスト ブランドアンバサダー)と並びプレーオフに突入しました。
プレーオフは6ホールの激闘。最後まで安定感をキープしたパワーがポストンを退け、念願だったツアー初勝利を手に入れました。
パワーの勝利で、今シーズンのPGAツアーにおけるタイトリスト ボールプレーヤーの優勝は30勝に到達。この勝利数は2位メーカーの6倍となる圧倒的な成績となります。「バーバゾル選手権」では出場132名のうち103名(78%)がタイトリスト ゴルフボールを使用。これも2位メーカーに7倍の差をつける、絶大なる信頼の証しです。
「第149回全英オープン」で
タイトリスト ゴルフボールが圧倒的使用率No.1を獲得
NEW Tシリーズアイアンへのスイッチも続々!
名門・ロイヤルセントジョージズで行われた「第149回全英オープン」において、出場156名中70%の109名がタイトリスト ゴルフボールを使用し、2位メーカーに6倍以上の差をつけて圧倒。使用率No.1を獲得しました。これにより2021年もすべてのメジャー競技において、タイトリストが最も多くのプレーヤーから選ばれたゴルフボールブランドとなり、過酷を極めるコースコンディションとなるほど、求められるのはゴルフボールの持つ圧倒的なトータルパフォーマンスであることを証明しました。
また、「全英オープン」では勝利を目指すために、タイトリストのNEWアイアンへのスイッチに踏み切るプレーヤーの姿が見られました。
注目は、常に安定したプレーを続け、惜しくも2位となったジョーダン・スピース。彼はNEW T100アイアン(#4-#9)とNEW T200ロングアイアン(#2)をいきなり「全英オープン」でキャディバッグに入れました。使用クラブを変えることに慎重なスピースにとってこれは極めて異例な決断でした。
この背景についてタイトリスト プレーヤープロモーションディレクターのJ.J. ヴァンヴェゼンヴィークは次のように話します。
「新しいT100アイアンをダラスでジョーダンに最初に見せた際、彼はすぐさま構えたときの見た目、打感、インパクトでのスムーズな抜け、そして精密な弾道が気に入ったと言いました。全英に入る直前、彼が新しいアイアンでいくと言ったのには正直驚きましたが、実際、NEW T100でのボールスピードは非常に安定していましたし、何よりも彼はNEW T100のルックスに本当に満足していたのです」
スピース自身も、NEW T100アイアンについて、次のように述べています。
「仕上げが少しマット調(サテン)になっていて、美しさが増しましたね。見た目には非常にシンプルなブレードアイアンですが、打ってみると高い許容性を備えたキャビティバックのように感じます。率直に言うと、これ以外のアイアンでプレーする理由はありません。本当にそう思います。私はいつも“私にはブレードアイアンは難しい”と冗談めかして言っていますが、この新しいT100ならば、ブレードアイアンで打ちたかったショットのすべてが、実際に打てる。この違いがトーナメントの舞台ではとても大事になってくるのです」
全英オープンで見せた精密なアイアンショットこそ、このコメントを裏付ける何よりの証明です。
スピースは2番アイアンもNEW T200にスイッチしていますが、同じタイトリスト ブランドアンバサダ―のジャスティン・トーマスも、全英オープンの会場でNEW T200の2番を試し、いきなり実戦で使用しています。トーマスはT-MBの2番アイアンをキャディバッグに入れて渡英しましたが、現地で試したNEW T200のオフセットの少ない見た目と打感を気に入り、試合で使うことを即決したということです。
「ダウグレートレークスベイ招待」でジュタヌガン姉妹が勝利!
NEW プロV1xのトータルパフォーマンスが逆転劇をサポート
2人1組の団体戦で争うLPGAツアー「ダウグレートレークスベイ招待」では、NEW プロV1xを使用するアリヤ・ジュタヌガン/モリヤ・ジュタヌガン姉妹が、驚異的なコンビネーションを発揮し、2位チームに3打差をつけて優勝を果たしました。
ジュタヌガン姉妹はベストボール戦となった2日目に「59」をマークして首位に浮上。3日目こそ伸び悩み4位に後退しましたが、最終ラウンドでは再び「59」を叩き出し、見事に逆転勝利を収めました。
今大会では出場者の85%にあたる121名がタイトリスト ゴルフボールを使用。最終順位で3位タイまでに入った上位4チーム8名がすべてタイトリスト ゴルフボールを使用するなど、他メーカーを圧倒するプレーヤーからの信頼と、驚異的な上位貢献度を発揮しています。ジュタヌガン姉妹の勝利によって、LPGAツアーでは今シーズンの18戦のうち16試合でタイトリスト ゴルフボールが優勝に貢献。圧倒的な強さを見せています。
優れた製品パフォーマンスをもって、向上心あるゴルファーのベストに貢献する。それが創業以来変わらない、タイトリストの原動力。世界中の多くのプレーヤー達が、イメージ通りに攻め、勝利を手に入れるためにタイトリスト プロV1・プロV1xを選んでいます。
※使用率・使用ギアはダレル・サーベイ社調べ