PGAツアー「AT&Tバイロン・ネルソン」で
プロV1xがイ・キョンフンのツアー初優勝に貢献
待ち望んだ勝利の瞬間、勝者は静かにキャップを取り微笑みました。
PGAツアー「AT&Tバイロン・ネルソン」において、タイトリスト ボールプレーヤーでプロV1xを使用するイ・キョンフンが、最終ラウンドを「66」の好スコアでまとめ、2位スタートからの大逆転で念願のPGAツアー初優勝を果たしました。
プロV1xの高いトータルパフォーマンスは、イ・キョンフンのスコアマネージメントに大きく貢献しました。ドライバー、アイアンショットに抜群の安定感を見せたイ・キョンフンは、80%を超える高いパーオン率から65,65,67,66と好スコアを連発。通算25アンダーまでスコアを伸ばし、最後は2位に3打差をつけて圧勝しました。
タイトリスト ゴルフボールは「AT&Tバイロン・ネルソン」でも70%の使用率を獲得しNo.1ボールブランドに。また、ドライバー、ユーティリティ、ユーティリティアイアン、アイアン、ウェッジのゴルフクラブ部門でもタイトリストは使用率No.1となりました。
ジョーダン・スピースがNEW プロV1xにスイッチ
初日から1イーグル7バーディの会心プレーを披露
「AT&Tバイロン・ネルソン」第1ラウンドでは、タイトリスト ブランドアンバサダーのジョーダン・スピースが1イーグル7バーディの「63」をマークし首位タイでスタート。第3ラウンドでも再びイーグルを獲得するなど、そのパーフェクトなゲーム運びに大きな注目が集まりました。スピースは今週からNEW プロV1xに使用ボールを変更し、初めてツアーを戦っていました。
スピースはNEW プロV1xのベネフィットについて、次のように話しています。
「私の望みはキャディバッグに入れたすべてのゴルフクラブにおいて最適な弾道を得ることです。NEW プロV1xは、ドライバーやロングアイアンのショットでは適正スピンをキープし、ボールスピードがアップ。つまり飛距離を伸ばすことが可能です。そして、最も重要なのがグリーン周りのショートゲームで、従来モデルに比べてより多くのスピンを獲ることができることです。ウェッジのコントロールショットでわずかでもスピンが多くかかることでアプローチの一貫性をさらに高めることができるのです。NEW プロV1xに変えることで、誰もが私と同じベネフィットを感じることができると思います」
PGAツアーはいよいよ2021メジャー第2戦「全米プロゴルフ選手権」を迎えます。サウスカロライナ州チャールストンに近いキアワアイランドの「キアワアイランドリゾート オーシャンコース」が熱戦の舞台。大西洋からの海風が難度を高めるチャンピオンシップコースです。タフな状況下でこそNEW プロV1xのバージョンアップが大きな助けになる、とスピースは言います。
「風が強くてタフなゴルフコースでトラブルが発生した場合、1打でも少ないスコアで上がるためにはグリーンの周りでスピンコントロールが最も大切になります。バックスピン性能が向上したNEW プロV1xは本当に素晴らしいサポートをしてくれると思います」
メジャー競技での完全復活のためにNEW プロV1xにスイッチした、ジョーダン・スピース。2017年「全英オープン」以来のメジャー4勝目に大きな期待がかかります。
欧州、コーンフェリー、チャンピオンズツアーでも
タイトリスト ゴルフボールが初優勝に貢献!
今週も、PGAツアーをはじめ、欧州、コーンフェリー、PGAチャンピオンズ、中国の各ツアーにおいて、タイトリスト ゴルフボールが勝利に貢献しました。
欧州ツアー「ベットフレッド英国マスターズ」ではタイトリスト ボールプレーヤーでプロV1を使用する、リチャード・ブランドが最終ラウンドを6バーディの「66」でまとめ3打差12位からトップに並んでフィニッシュ。プレーオフを制しうれしいツアー初優勝を飾りました。48歳101日でのツアー初優勝は、欧州ツアーでの最年長記録。なお、「ベットフレッド英国マスターズ」ではタイトリスト ゴルフボールが71%の使用率を獲得し、圧倒的No.1ボールブランドに輝いています。
その他ツアーでは、コーンフェリーツアーでプロV1を使用するグレイソン・シグが初優勝。来季PGAツアーのツアーカードを獲得しました。またPGAチャンピオンズツアーでは、プロV1xを使用するディッキー・プライドが優勝。こちらもチャンピオンズツアー初制覇となりました。さらに、中国ツアーではNEW プロV1xを使用するイェ・ワーチェンが優勝。中国ツアー3戦中2勝と無類の強さを誇っています。
優れた製品パフォーマンスをもって、向上心あるゴルファーのベストに貢献する。それが創業以来変わらない、タイトリストの原動力。世界中の多くのプレーヤー達が、イメージ通りに攻め、メジャーの舞台で活躍するために、タイトリスト プロV1・プロV1xを選んでいます。
※使用率・使用ギアはダレル・サーベイ社調べ