プロV1使用 ソフィア・ポポフが
全英女子オープンを初制覇!
2020-08-25 TOUR
女子ゴルフのメジャー競技「AIG女子オープン(全英女子オープン)」は、スコットランドのロイヤルトゥルーンGCで最終ラウンドを行ない、タイトリスト ボールプレーヤーでプロV1を使用するソフィア・ポポフ(ドイツ)が首位を独走。嬉しいメジャー競技初制覇を涙で飾りました!
最終ラウンドを単独首位からスタートしたポポフは、1番ホールをボギーとするも、その後は5バーディ・1ボギーとスコア伸ばし「68」でプレー。最終スコアでイーブンパー以上がたった5名という難コースを相手に通算7アンダーでフィニッシュし、女子のドイツ人選手として初のメジャータイトルを手にしました。わずか2週前に大会出場権を得た世界ランキング304位の伏兵が昨年の渋野日向子(プロV1使用)に続き、伝統あるリンクスコースで新たなシンデレラとなりました。
メジャー競技でも驚異の使用率84%!
タイトリスト ボールが1-2フィニッシュ!
メジャー競技「AIG女子オープン(全英女子オープン)」には世界中からプロ・アマ含むトップアスリートが集結しますが、その世界最高峰の舞台においてもタイトリスト ゴルフボールに寄せられる“信頼”は他ブランドを完全に圧倒しています。
「AIG女子オープン(全英女子オープン)」には144名の選手が出場。そのうちの84%、121名がタイトリスト プロV1・プロV1xを使用し、難コースロイヤルトゥルーンに挑みました。これは2位ブランドのボールに15倍以上の差をつける独占的な信頼度となります。
その結果、プロV1を使用するソフィア・ポポフ(ドイツ)が優勝。プロV1x を使用するジャスミン・スワンナプラ(タイ)が、通算5アンダーでフィニッシュし単独2位となりました。タイトリスト ゴルフボールは今シーズンのLPGA競技8試合のうち5試合で優勝に貢献。その勝率でも他ブランドを大きく引き離しています。高い使用率と上位貢献度、そして勝率。そのすべてがタイトリスト プロV1・プロV1xの優れたトータルパフォーマンスを証明しています。
※使用率・使用ギアはダレル・サーベイ社調べ
≫ プロV1・プロV1xを詳しく見る
≫ ツアーNEWSをもっと見る