ブランドアンバサダー ウェブ・シンプソンが、
プレーオフを制し大逆転優勝!
2020-02-04 TOUR
米男子ツアーの「フェニックス・オープン」は、アリゾナ州のTPCスコッツデールで最終ラウンドを行ない、タイトリスト ブランドアンバサダーでプロV1を使用する、ウェブ・シンプソン(米国)が2シーズンぶりのツアー優勝を果たしました。
最終日17、18番の連続バーディーでトニー・フィナウ(タイトリスト ボールプレーヤー/プロV1使用)に追いつきプレーオフに持ち込んだシンプソンは、1ホール目で3メートルのバーディパットを見事に沈め、大逆転でツアー6勝目を飾りました。シンプソンは2012年の全米オープンを制しているメジャータイトルホルダー。34歳、円熟味を増した精度の高いゴルフで、米ツアー最大の動員数を誇るアリゾナの大ギャラリーを魅了しました。
What’s In The Bag?
Webb Simpson/ウェブ・シンプソン(米国)
Golf Ball: プロV1
Driver: TS3(10.5°)
Fairway: TS2(15°)、913Fd(18°)
Utility: 915Hd(21°、23.5°)
Irons: 620MB(#5-PW)
Wedges: Vokey Design SM7(54°)、Vokey Prototype(60°)
今大会もタイトリストボールが圧倒的使用率No.1!
上位15名中14名がプロV1・プロV1xプレーヤーに!
タイトリスト ゴルフボールは、今大会でも圧倒的な使用率を記録。出場選手132名のうち94名(71%)が使用し、ブランド使用率No.1に輝きました。これは2位ブランドに7倍もの大差をつける圧倒的な支持率であり、プロV1・プロV1xへの信頼度を表しています。
今大会では優勝したウェブ・シンプソンを筆頭に上位8位まで全員が、プロV1・プロV1xプレーヤーで占められました。この結果は、タイトリスト ゴルフボールの持つトータルパフォーマンス性能がスコアメイクに大きく貢献していることを証明しています。
さらに今大会では、ゴルフクラブカテゴリーでもタイトリスト製品がオールNo.1ブランドとなる“Sweep”を達成。ドライバー、フェアウェイメタル、ユーティリティメタル、ユーティリティアイアン、アイアン、ウェッジ、パターの全カテゴリーで最も信頼されるゴルフブランドとなっています。
- ウェイストマネジメント フェニックス・オープン 最終成績 上位15名
-
- 優勝 ウェブ・シンプソン (プロV1)
- 2位 トニー・フィナウ(プロV1x)
- 3位タイ ジャスティン・トーマス(プロV1x)
- 3位タイ バッバ・ワトソン(プロV1x イエロー)
- 3位タイ ネイト・ラシュリー(プロV1x)
- 6位タイ マックス・ホーマ(プロV1)
- 6位タイ スコット・ピアシー(プロV1)
- 8位 アダム・ロング(プロV1)
- 9位タイ ダニエル・バーガー(プロV1)
- 9位タイ ビリー・ホーシェル(プロV1)
- 9位タイ ブランデン・グレース(プロV1x)
- 9位タイ マーク・ハバード(プロV1)
- 9位タイ アン・ビョンフン(プロV1x)
- 9位タイ ハドソン・スワフォード(プロV1)
- 9位タイ 他社ボールプレーヤー
※各使用率は、ダレル・サーベイ社調べ
≫ プロV1・プロV1xの性能を見る
≫ ツアーNEWSをもっと見る