アクシネット ジャパン インク(本社:東京都港区 代表取締役社長:岡本 好生)が展開するブランド「TITLEIST(タイトリスト)」は「GT(ジーティー)」ドライバーを2024年8月23日より発売いたします。

5年以上もの間、PGAツアーで最も多く使用されているタイトリスト ドライバーに、先進的かつ最高のパフォーマンスを誇るGTドライバーが誕生しました。GT2、GT3、GT4ドライバーは、信頼されてきたタイトリスト ドライバーの利点を一切犠牲にすることなく、最高のトータル・ドライビング・パフォーマンスを発揮するように設計されています。さらに優れたルックス、打感、打音を備え、歴代のどのタイトリスト ドライバーよりもより速く、より遠くへ、よりまっすぐに飛んでいく弾道を実現します。

タイトリストのメタルウッド製品開発担当ディレクターであるステファニー・ラトレルは次のように述べています。

「GTは、タイトリスト ドライバーのデザインとエンジニアリングにおける大きな飛躍を証明しています。素材、構造、形状、設計での画期的な進歩は、これまでのモデルでは不可能でした。GTに見られるすべての進化が連携し合いながら、これまでで最も高性能なドライバーを生み出すことができたのです」

GTは3つのモデルをラインアップしています。 GT2は、フェース全体でスピードと許容性を発揮できるよう高い慣性モーメントを実現。GT3は、スピードとコントロールを精密に調整することで飛距離を最大化し、弾道を最適化するように設計されています。GT4は、過度なスピンを抑えながら高速で突き抜けるような弾道を実現する430ccのドライバーです。

GTのすべてのモデルには、独自の新素材ポリマーで構成されたシームレス サーモフォーム クラウンが搭載されています。超軽量の新素材ポリマーにより、タイトリストのエンジニアは各モデルの最適な場所に重量を配置することが可能となり、スプリット マス コンストラクションが卓越したスピードと安定性の両方を進化させます。また、クラウンとチタンボディとの間に境目は見えず、アドレス時のクラシックなタイトリスト ドライバーの外観はそのまま。新素材ポリマーの音響特性により、プレーヤーが好む打感と打音を生み出します。そして、進化したエアロダイナミクスによりクラブヘッドのスピードが上がり、新しいスピード リングVFTフェースにより、オンセンターはもちろんオフセンターでもボールスピードがアップします。これらの進化を融合させることで、フェース全体で非常に安定したスピン量と最適化された打ち出し条件を実現する、圧倒的な速さのドライバーが生まれたのです。

タイトリスト ゴルフクラブ マーケティング責任者のジョシュ・タルギは次のように述べています。

「新製品をリリースする際は、これまでの製品を上回る性能が必要です。GTはTSRよりもスピードをアップさせる必要がありました。そしてより遠くへ、よりストレートに飛ばすことはもちろん、ルックス、打感、打音もさらに良くしなければなりません。GTはそれらのあらゆる面の進化を妥協することなく実現しているのです」

タイトリストGTドライバーは、8月2日よりフィッティングが可能となり、世界中のゴルフショップで8月23日より発売開始となります。

GT DRIVER TECHNOLOGY

「GTでより高性能なドライバーの開発を目指したとき、すべての性能特性を冷静に分析し考慮することが重要でした」とステファニー・ラトレルが語り、さらに「私たちの設計哲学は常にバランスのとれた性能です。私たちは何か1つの性能を最大レベルにまで引き上げることを目指しているわけではありません。私たちはすべての性能特性を改良・進化させ、トータルでのドライビングパフォーマンスの向上、つまりスピード性能のさらなるアップと再現性の高いショットパフォーマンスを両立できるドライバーを目指しています」

シームレス サーモフォーム クラウン

GTドライバーには、独自の開発された新素材ポリマーで作られた超軽量クラウンが採用されています。ゴルフ クラブヘッドの設計においてこれまで使用されたことのない素材により、かつてないヘッド内部の重量配分設計ソリューションを実現し、ドライバー性能のあらゆる面を向上することに成功。クラウンは高度な熱成形プロセスによりソール部まで巻き付けられているため、素材や継ぎ目が目立たず、シームレスな外観、美しいフォルムを可能にしています。この独自の素材採用の理由は、ドライバークラウン部の重量の軽量化による最適重量配分、スピードUPと許容性の両立を実現しながらも、美しいメタルサウンドと打感を実現するためです。

スプリット マス コンストラクション

GTのサーモフォーム クラウンによる軽量化により、クラブヘッド内の最適な位置に重量配分を可能にしました。重量配分を戦略的に前方配置することでボールスピードが向上。また重量を戦略的に後方配置することで安定した高慣性モーメントを実現。3つのモデルの重心位置はそれぞれ異なるため、プレーヤーへより速いスピード、最適な打ち出し角とスピン量を提供することができます。このバランスの取れた重量配分により、驚異的なスピードと高い安定性の両方を同時に可能にしました。

次世代のエアロダイナミクス

ヘッド内部の構造と重量配分の進化により、すべてのGTドライバーはより優れたエアロダイナミクスの追求を可能にしました。従来のヘッド設計では実現不可能であったエアロダイナミクスの飛躍的進化は、クラブヘッドスピードを大幅に向上。空気力学によるヘッドの形状、特にクラウンとソールの曲率を研究し、空気の流れを最適化し、乱流と抗力を減らすことに成功しています。

進化したスピードリング VFTフェース

驚くべきスピードパフォーマンスを発揮するGTドライバーに搭載されるスピードリングVFTフェースは大きく2つのパフォーマンスがあります。アップグレードされたスピードリングVFTフェースは、クラブフェースの外周部を補強しセンターヒット時のボールスピードを最大化させます。一方、可変フェース肉厚のVFTフェースは、オフセンターヒット時においても速いボールスピードを維持し、飛距離ロスを最小限にします。

GT2 DRIVER

スコアアップに導く圧倒的なスピードとやさしさ

SPEED & FORGIVENESS ACROSS THE FACE

オフセンターヒットすることが多く、ボールスピードを犠牲にしているプレーヤーに向けて、GT2は高い慣性モーメントによる卓越した弾道安定性を実現します。

PLAYER BENEFITS

GT2は、高慣性モーメント設計によって卓越したボールスピードと安定した弾道パフォーマンスを幅広い打点エリアで最適化。フェースの広範囲で、安定した飛距離が得られる高い許容性を提供します。

  • ・フェースの広範囲で発揮される驚きのスピード性能
  • ・スイングスピードをアップさせる新しい空力デザイン
  • ・プレーヤーに自信を与える打感と打音
  • ・オフセンターでも弾道が安定
  • ・ツアープレーヤーが求める美しいフォルム

SPECIFICATIONS

品名
GT2 DRIVER
ヘッド体積
460cc
ロフト角
8.0°、9.0°、10.0°、11.0° ※すべて左用あり
グリップ
Titleist Universal 360 Grip , Z GRIP
価格
DENALI RED 40(4.0) ¥107,800(税込)
DENALI RED 50(5.0/5.5) ¥107,800(税込)
TENSEI 1K BLUE 55 (S) ¥107,800(税込)
Tour AD VF(6S) ¥129,800(税込)
Tour AD DI(6S) ¥129,800(税込)
原産国
日本

GT3 DRIVER

ツアーが認めたスピードと抜群の操作性

SPEED-TUNED DISTANCE & CONTROL

打点が比較的安定しているプレーヤー向けに、さらに正確に調整可能なSureFit® CGトラックを採用することで、飛距離と方向性のコントロールを最大限に高めます。

PLAYER BENEFITS

GT3のSureFit® CGトラックによって、プレーヤー毎の打点、弾道傾向に合わせた精密調整が可能。打球データと弾道をコントロールしながら、理想のロングドライブを実現します。

  • ・ツアーフィードバックから生まれた美しいフォルムとフィーリング
  • ・弾道調整の効果を高める新「SureFit® CGトラック」を搭載
  • ・プレーヤーそれぞれの打点で発揮される驚きのスピード
  • ・弾道安定性を高める許容性がアップ
  • ・スコアメイクに直結する卓越した操作性

SPECIFICATIONS

品名
GT3 DRIVER
ヘッド体積
460cc
ロフト角
8.0°、9.0°、10.0°、11.0° ※すべて左用あり
グリップ
Titleist Universal 360 Grip , Z GRIP
価格
TENSEI 1K BLUE 55 (S) ¥107,800(税込)
TENSEI 1K BLACK 65 (S) ¥107,800(税込)
Tour AD VF(6S) ¥129,800(税込)
Tour AD DI(6S) ¥129,800(税込)
原産国
日本

GT4 DRIVER

スピンを抑えて風に負けない強弾道

EXCEPTIONAL LOW-SPIN PERFORMANCE

バックスピンが3,000回転/分を超えるハイスピンが原因で飛距離をロスしているプレーヤーのために、GT4 はスピンを抑えた弾道を提供します。

PLAYER BENEFITS

バックスピンを抑えるためにSureFit® CGをソールの前方と後方に設置。これによりGT4はバックスピンを最適レベルに下げることができ、驚異的な安定性を発揮しながら、より速く、風に負けない強弾道を実現します。

  • ・「SureFit® CGウェイト」で最適スピンを提供
  • ・プレーヤーに絶賛される美しいフォルムとフィーリング
  • ・風に負けない強弾道と安定性がアップ
  • ・スコアメイクに直結する卓越した操作性
  • ・振りやすさを感じる430ccのヘッドサイズ

SPECIFICATIONS

品名
GT4 DRIVER
ヘッド体積
430cc
ロフト角
8.0°、9.0°、10.0° ※すべて左用あり
グリップ
Titleist Universal 360 Grip , Z GRIP
価格
TENSEI 1K BLACK 65 (S) ¥107,800(税込)
原産国
日本