タイトリスト ドライバーは、PGAツアーに参戦する最も多くのトッププレーヤーに選ばれ、直近の5シーズンで使用率No.1を獲得し続けてきました。そして、ツアーで最もプレーされているドライバーの次世代モデル、NEW タイトリストGTドライバーが今週のPGAツアー「ザ・メモリアルトーナメント」でデビューを果たします。
今週のミュアフィールドビレッジにおけるNEW タイトリストGT2、GT3、GT4ドライバーのツアーデビューは、今後数週間から数ヶ月にわたって世界中のプロツアーで行われる、ツアー供給および検証プロセスの開始を意味します。同時にNEW タイトリスト GTフェアウェイメタルも今週のオハイオでデビューを果たします。
このようにタイトリストR&D(研究開発)チームと世界のトッププレーヤーたちとの協力のもとに製品の最終的な検証が進められ、これはすべてのタイトリストゴルフ用品の開発の基礎となっているのです。
タイトリスト ブランドアンバサダーであるキャメロン・ヤングは、次のように話します。
「タイトリストのゴルフクラブR&D(研究開発)チームは、全員ができる限り良いものを作ることに執念を燃やしています。そして、PGAツアープレーヤーである私たちから一般のゴルファーにまで深い理解を持っているのです。彼らはあらゆること経験しており、彼らに持ち込むことで解決できない小さな問題や、実験できないことはありません。彼らは皆、道具について深い知識を持っているので、あなたが探しているものに対して解決策が必ず見つかります」
タイトリストのツアー担当は、「ザ・メモリアルトーナメント」の会場で3日間プレーヤーと共にNEW GTメタルのフィッティングを行い、パフォーマンスへのフィードバックを収集します。そして、木曜の開幕日は、プレーヤーにとってNEW GTメタルを試合でプレーする最初の機会となるのです。
ゴルフ最高峰の舞台におけるタイトリスト ドライバー
タイトリスト ドライバーは、PGAツアーで最もプレーされているドライバーです
それは2018-19シーズンにタイトリスト スピードプロジェクトが始まって以来続いていて、先週の「RBCカナディアンオープン」でも、2位メーカーより25名も多い、59名のプレーヤーがタイトリスト ドライバーを使用していました。
現在タイトリスト ドライバーでプレーしている世界のトッププレーヤーは次の通りです
ルドビグ・オーベリ、ウィンダム・クラーク、ブライアン・ハーマン、マックス・ホーマ、トム・キム、ジョーダン・スピース、ジャスティン・トーマス、キャメロン・ヤング、ウィル・ザラトリス、2021年フェデックスカップ優勝プレーヤー、2022年全米オープン優勝プレーヤー、2024年WMフェニックスオープン優勝プレーヤー。
タイトリスト ドライバーは、世界最高峰のアマチュア大会でも使用率No.1です
先週の「NCAAディビジョンI男子選手権」では、個人チャンピオンを含む半数以上(51%)がタイトリスト ドライバーを使用。さらに、その1週間前の「NCAAディビジョンI女子選手権」でも33%の使用率を獲得し、最もプレーされたドライバーとなりました。4月のオーガスタ・ナショナル女子アマチュア選手権でも、タイトリストドライバーがチャンピオンを含む競技者のトップチョイスでした。