名匠ボブ・ボーケイ氏が日本のツアープロからのニーズに応えて製作した日本オリジナルの軟鉄鍛造モデルが、さらに進化を遂げました。このシリーズで初となるスピンミルドグルーブを搭載し、優れたスピン性能を発揮。また、特徴的な「冷間鍛造」製法により熱変形を抑えてさらに製品精度を向上。すべてのロフト角に合うグラインドで、バウンスの効果を発揮。様々な入射角に対応するプレウォーンリーディングエッジを採用するなど、きめ細やかな感性の匠デザインが、冴えわたるフィーリングを実現します。
【NEWモデル追加】ブラックPVD
品 名: | ボーケイ・デザイン コールド・フォージドウェッジ | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘッド素材: | 軟鉄 | ||||||
ヘッド製法: | 冷間鍛造 | ||||||
ヘッド仕上げ: | サテン仕上げ、ブラックPVD | ||||||
ロフト角: | 48° / 50° / 52° / 54° / 56° / 58° / 60°50° / 52° / 56° / 58° | ||||||
グリップ: | タイトリスト・360° ツアーベルベット・ラバー(M60/ロゴ入り) ※N.S.PRO 950GH装着時はM62 |
||||||
シャフト: | Dynamic Gold、N.S.PRO 950GH、N.S.PRO MODUS3TOUR 120 | ||||||
価 格: |
|
||||||
原産国: | 日本 |
進化した軟鉄冷間鍛造ウェッジ
-
スピンミルドテクノロジー(TX3グルーブ)を新たに搭載 SM5と同様のスピンミルドグループを搭載。48°〜54°は狭く深く、56°〜60°は深く改良された溝。フライヤーを抑えたスピン性能を発揮。
-
日本市場限定軟鉄鍛造ウェッジ 日本のゴルフコースコンディションに合った仕様。日本市場のニーズに応える細部にこだわった形状。バウンス角、オフセット、グラインドバリエーション等、日本のゴルフコースコンディションに最適な設計。
-
JGTOツアープロの意見を取り入れたモデル ツアープロのフィードバックをもとにしたこだわりの形状。軟鉄鍛造ヘッドならではのソフトな打感も魅力。
プレイ上のメリット
-
スピンミルドによるスピンコントロール性能 より深いTX3溝によって、弾道と距離のコントロール性能が向上。TX3溝はボールとフェースの間に芝が入りにくくなり、よりソリッドなインパクトが可能になりました。
-
「冷間鍛造製法」によるばらつきの抑制 冷間鍛造製法により熱変形を抑えてさらに製品精度を向上。
-
こだわりの形状 最適な効果を発揮する、多数のバウンスとソール形状(グラインド)を用意しています。
-
様々なスタイルに合うグラインド すべてのロフト角に合うグラインドで、バウンスの効果を発揮。
-
プレウォーンリーディングエッジ 様々な入射角に対応するプレウォーンリーディングエッジを採用。
高機能ソール形状
-
F グラインド
- 詳細
- フルにバウンスがあり、他のグラインドよりもインパクト時にトレーリング側(ソールの後ろ側)が接地しやすく、開かなくてもバウンスの効果を発揮しやすい。
-
M グラインド
- 詳細
- トゥ、トレーリング、ヒールにかけて大きめにグラインドされ、インパクト時のトレーリングエッジの接地が少ないためバウンスを必要に応じて使うことができる。
-
K グラインド
- 詳細
- 最も幅が広く、丸みを帯びているため、インパクト時の入射角度の許容範囲が広い。開いた時にもバウンス角が増えすぎず、適度にバウンスを感じることができる。
3つのソールグラインドの特徴
ソールグラインド | F | M | K |
---|---|---|---|
ロブ | △ | ○ | ○ |
バンカー | ○ | ◎ | ◎ |
深いラフ | ○ | ◎ | ◎ |
薄いフェアウェイ | ○ | ○ | ◎ |
オープン時のバウンス増加量 | 多め | やや少ない | やや少ない |
入射角 | 高・中 | 中・低 | 高・中・低 |
ギャラリー
- 5210F
- 5610M
- 5812K
- 5210F(ブラックPVD)
- 5610M(ブラックPVD)
- 5812K(ブラックPVD)
- 5610M(ブラックPVD)
- 5610M(ブラックPVD)
- 5610M(ブラックPVD)
- 5210F
- 5610M
- 5812K
- 4808F
- 5008F
- 5210F
- 5410M
- 5610M
- 5614F
- 5808M
- 5812K
- 6008M
- 4808F
- 5008F
- 5210F
- 5410M
- 5610M
- 5614F
- 5808M
- 5812K
- 6008M
スペック
4808F | 5008F | 5210F | 5410M | 5610M | 5614F | 5808M | 5812K | 6008M | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト角(度) | 48 | 50 | 52 | 54 | 56 | 58 | 60 | ||
ライ角(度) | 64 | ||||||||
グラインド | F | M | F | M | K | M | |||
オフセット(インチ) | 0.118 | 0.11 | 0.098 | 0.079 | |||||
実効バウンス角(度) | 8 | 10 | 14 | 8 | 12 | 8 | |||
長さ(インチ) | 35.75 | 35.5 | 35.25 | 35 | |||||
サテン仕上げ(右用) | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
ブラックPVD(右用) | ● | ● | ● | ● | ● | ● | |||
Dynamic Gold | |||||||||
クラブ重さ(g) | 460 | 463 | 468 | 471 | |||||
スイングウエイト | D2 | D3 | |||||||
シャフトフレックス | S200 | ||||||||
シャフト重さ(g) | 129 | ||||||||
シャフトトルク(度) | 1.4〜1.8 | ||||||||
キックポイント | 手元調子 | ||||||||
グリップ | タイトリスト・360° ツアーベルベット・ラバー(M60/ロゴ入り) | ||||||||
N.S.PRO 950GH | |||||||||
クラブ重さ(g) | 432 | 436 | 441 | 444 | |||||
スイングウエイト | D1 | D2 | |||||||
シャフトフレックス | S | ||||||||
シャフト重さ(g) | 98 | ||||||||
シャフトトルク(度) | 1.9 | ||||||||
キックポイント | 中調子 | ||||||||
グリップ | タイトリスト・360° ツアーベルベット・ラバー(M62/ロゴ入り) | ||||||||
N.S.PRO MODUS3 TOUR 120 | |||||||||
クラブ重さ(g) | 447 | 450 | 455 | 458 | |||||
スイングウエイト | D2 | D3 | |||||||
シャフトフレックス | S | ||||||||
シャフト重さ(g) | 114 | ||||||||
シャフトトルク(度) | 1.6〜1.8 | ||||||||
キックポイント | 中元調子 | ||||||||
グリップ | タイトリスト・360° ツアーベルベット・ラバー(M60/ロゴ入り) |
- ※右用のみ ※ゴルフクラブの重さ(総重量)は目安としてお考えください。
- ※スペックはSスペックのみ表記、2015年9月現在。
- ※ウェッジのソールは特別な形状のため、バウンス角は通常の計測方法による数値と大きく異なります。
そのため、ソールのバウンスが実際に機能するバウンス角を表示しております。