地面からも
スピードある中高弾道で
飛びと高い許容性を実現。
915Fは、飛距離、直進性、許容性を実現し、ティーショットでも、フェアウェイからのショットでも、トータルで優れたパフォーマンスを発揮します。大きめのヘッドが安心感を与えます。915Fdに比べて、やや高弾道です。
モダン洋ナシ形状
- 13.5°
- 15°
- 16.5°
- 18°
- 21°
■左用:15°、18°
品 名: | タイトリスト 915F | ||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘッド素材: | 17-4ステンレス(ボディ)、 465カーペンタースチール(フェース) |
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グリップ: | タイトリスト・360° ツアーベルベット・ ラバー・フラットキャップ(M60) |
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シャフト: | タイトリスト スピーダー515 ツアーAD MJ、ツアーAD GP 6/7 ディアマナ R、KURO KAGE XM 60/70 アッタス ロックスター、アッタス G7 6/7 スピーダー エボリューション スピーダー・エボリューション II 661/757 |
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本体価格: |
|
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原産国: | 日本 |
地面からも
力強いストレート弾道で
飛びとすぐれた操作性を追求。
915Fdは、操作性と許容性に優れ、ティーショット、フェアウェイからのショットを問わず、高いコントロール性を発揮します。コンパクトなヘッドは、915Fに比べて、やや低弾道、低スピンです。
伝統洋ナシ形状
- 13.5°
- 15°
■右用のみ
品 名: | タイトリスト 915Fd | ||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘッド素材: | 17-4ステンレス(ボディ)、 465カーペンタースチール(フェース) |
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グリップ: | タイトリスト・360° ツアーベルベット・ ラバー・フラットキャップ(M60) |
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シャフト: | タイトリスト スピーダー515 ツアーAD MJ、ツアーAD GP 6/7 ディアマナ R、KURO KAGE XM 60/70 アッタス ロックスター、アッタス G7 6/7 スピーダー エボリューション スピーダー・エボリューション II 661/757 |
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本体価格: |
|
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原産国: | 日本 |
テクノロジー&特長
地面からのショットパフォーマンスを向上させる
アクティブ リコイル チャンネル™
地面からのショットパフォーマンスが求められるフェアウェイメタルのために“アクティブ リコイル チャンネル™”を専用設計。ボールを拾い、高い反発と低スピンを可能にし、ロフト角通りに上がる弾道で飛距離アップを実現します。
反発力を高めた
高強度極薄フェース
素材の特性と極薄設計の相乗効果で反発力がさらに向上しています。
許容性を高める
高慣性モーメントデザイン
低重心位置ながらも、薄型クラウンと極薄フェースにより、高い慣性モーメントを発揮。オフセンターヒット時にも、ボール初速を維持し、さらなる飛距離と安定性の両立を実現しました。
その他の特長
プレーヤー個々のスイングを最適にする、豊富なシャフト・バリエーション。
飛びと心地よいインパクトを連想させる打音を追求。
構えやすい洋ナシ形状と高級感のあるデザイン。
ギャラリー
シャフト | タイトリスト スピーダー515 |
ツアーAD MJ 6/7 |
ディアマナ R60/70 |
アッタス ロックスター 6/7 |
スピーダー エボリューション 661/757 |
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ロフト角(度) | 3+ | 3 | 3 | 5 | 7 | 3+ | 3 | 3 | 5 | 7 | 3+ | 3 | 3 | 5 | 7 | 3+ | 3 | 3 | 5 | 7 | 3+ | 3 | 3 | 5 | 7 | ||||
13.5 | 15 | 16.5 | 18 | 21 | 13.5 | 15 | 16.5 | 18 | 21 | 13.5 | 15 | 16.5 | 18 | 21 | 13.5 | 15 | 16.5 | 18 | 21 | 13.5 | 15 | 16.5 | 18 | 21 | |||||
シャフトフレックス | R/SR/S | S/X | S/X | S/X | S/X | ||||||||||||||||||||||||
ライ角(度) | 57.0 | 57.0 | 57.5 | 58.0 | 58.5 | 57.0 | 57.0 | 57.5 | 58.0 | 58.5 | 57.0 | 57.0 | 57.5 | 58.0 | 58.5 | 57.0 | 57.0 | 57.5 | 58.0 | 58.5 | 57.0 | 57.0 | 57.5 | 58.0 | 58.5 | ||||
長さ(インチ) | 43.0 | 43.0 | 43.0 | 42.5 | 42.0 | 43.0 | 43.0 | 43.0 | 42.5 | 42.0 | 43.0 | 43.0 | 43.0 | 42.5 | 42.0 | 43.0 | 43.0 | 43.0 | 42.5 | 42.0 | 43.0 | 43.0 | 43.0 | 42.5 | 42.0 | ||||
クラブ重さ(g) | 317 | 317 | 317 | 321 | 325 | 328 | 328 | 328 | 331 | 334 | 327 | 327 | 327 | 331 | 335 | 328 | 328 | 328 | 332 | 336 | 329 | 329 | 329 | 333 | 337 | ||||
336 | 336 | 336 | 339 | 342 | 336 | 336 | 336 | 339 | 342 | 336 | 336 | 336 | 340 | 344 | 337 | 337 | 337 | 341 | 345 | ||||||||||
シャフト重さ(g) | 54 | 62 | 72 | 64 | 72 | 64 | 74 | 66 | 76 | ||||||||||||||||||||
スイングウエイト | D2.0 | D2.0 | D2.0 | D1.5 | D1.0 | D2.5 | D2.5 | D2.5 | D2.0 | D1.5 | D2.5 | D2.5 | D2.5 | D2.0 | D1.5 | D3.5 | D3.5 | D3.5 | D3.0 | D2.5 | D3.0 | D3.0 | D3.0 | D2.5 | D2.0 | ||||
D3.0 | D3.0 | D3.0 | D2.5 | D2.0 | D3.0 | D3.0 | D3.0 | D2.5 | D2.0 | D4.0 | D4.0 | D4.0 | D3.5 | D3.0 | D3.0 | D3.0 | D3.0 | D2.5 | D2.0 | ||||||||||
シャフトトルク(度) | 3.9 | 3.4 | 3.2 | 3.5 | 3.1 | 3.4 | 2.9 | 3.8 | 3.3 | ||||||||||||||||||||
キックポイント | 中調子 | 中調子 | 中調子 | 中調子 | 先中調子 | ||||||||||||||||||||||||
■はMJ 6、■はMJ 7 | ■はR60、■はR70 | ■は6、■は7 | ■は661、■は757 |
シャフト | ツアーAD GP 6/7 | KURO KAGE XM 60/70 |
アッタス G7 6/7 | スピーダー・エボリューション II 661/757 |
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---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト角(度) | 3+ | 3 | 3 | 5 | 7 | 3+ | 3 | 3 | 5 | 7 | 3+ | 3 | 3 | 5 | 7 | 3+ | 3 | 3 | 5 | 7 | ||||
13.5 | 15 | 16.5 | 18 | 21 | 13.5 | 15 | 16.5 | 18 | 21 | 13.5 | 15 | 16.5 | 18 | 21 | 13.5 | 15 | 16.5 | 18 | 21 | |||||
シャフトフレックス | S/X | S/X | S/X | S/X | ||||||||||||||||||||
ライ角(度) | 57.0 | 57.0 | 57.5 | 58.0 | 58.5 | 57.0 | 57.0 | 57.5 | 58.0 | 58.5 | 57.0 | 57.0 | 57.5 | 58.0 | 58.5 | 57.0 | 57.0 | 57.5 | 58.0 | 58.5 | ||||
長さ(インチ) | 43.0 | 43.0 | 43.0 | 42.5 | 42.0 | 43.0 | 43.0 | 43.0 | 42.5 | 42.0 | 43.0 | 43.0 | 43.0 | 42.5 | 42.0 | 43.0 | 43.0 | 43.0 | 42.5 | 42.0 | ||||
クラブ重さ(g) | 330 | 330 | 330 | 333 | 336 | 326 | 326 | 326 | 329 | 332 | 327 | 327 | 327 | 330 | 333 | 330 | 330 | 330 | 334 | 337 | ||||
338 | 338 | 338 | 341 | 344 | 334 | 334 | 334 | 337 | 340 | 339 | 339 | 339 | 342 | 345 | 338 | 338 | 338 | 342 | 345 | |||||
シャフト重さ(g) | 66 | 75 | 63 | 72 | 65 | 76 | 69 | 77 | ||||||||||||||||
スイングウエイト | D3.0 | D3.0 | D3.0 | D2.5 | D2.0 | D2.5 | D2.5 | D2.5 | D2.0 | D1.5 | D3.0 | D3.0 | D3.0 | D2.5 | D2.0 | D3.0 | D3.0 | D3.0 | D2.5 | D2.0 | ||||
D3.5 | D3.5 | D3.5 | D3.0 | D2.5 | D3.0 | D3.0 | D3.0 | D2.5 | D2.0 | D3.5 | D3.5 | D3.5 | D3.0 | D2.5 | D3.5 | D3.5 | D3.5 | D3.0 | D2.5 | |||||
シャフトトルク(度) | 3.1 | 2.9 | 3.7 | 3.2 | 3.8 | 2.7 | 3.8 | 3.2 | ||||||||||||||||
キックポイント | 中調子 | 中調子 | 中調子 | 中調子 | ||||||||||||||||||||
■はGP 6、■はGP 7 | ■はXM 60、■はXM 70 | ■はG7 6、■はG7 7 | ■は661、■は757 |
シャフト | タイトリスト スピーダー515 |
ツアーAD MJ 6/7 |
ディアマナ R60/70 |
アッタス ロックスター 6/7 |
スピーダー エボリューション 661/757 |
|||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト角(度) | 3+ | 3 | 3+ | 3 | 3+ | 3 | 3+ | 3 | 3+ | 3 |
13.5 | 15 | 13.5 | 15 | 13.5 | 15 | 13.5 | 15 | 13.5 | 15 | |
シャフトフレックス | R/SR/S | S/X | S/X | S/X | S/X | |||||
ライ角(度) | 57.0 | 57.0 | 57.0 | 57.0 | 57.0 | 57.0 | 57.0 | 57.0 | 57.0 | 57.0 |
長さ(インチ) | 43.0 | 43.0 | 43.0 | 43.0 | 43.0 | 43.0 | 43.0 | 43.0 | 43.0 | 43.0 |
クラブ重さ(g) | 317 | 317 | 328 | 328 | 327 | 327 | 328 | 328 | 329 | 329 |
336 | 336 | 336 | 336 | 336 | 336 | 337 | 337 | |||
シャフト重さ(g) | 54 | 62 | 72 | 64 | 72 | 64 | 74 | 66 | 76 | |
スイングウエイト | D2.0 | D2.0 | D2.5 | D2.5 | D2.5 | D2.5 | D3.5 | D3.5 | D3.0 | D3.0 |
D3.0 | D3.0 | D3.0 | D3.0 | D4.0 | D4.0 | D3.0 | D3.0 | |||
シャフトトルク(度) | 3.9 | 3.4 | 3.2 | 3.5 | 3.1 | 3.4 | 2.9 | 3.8 | 3.3 | |
キックポイント | 中調子 | 中調子 | 中調子 | 中調子 | 先中調子 | |||||
■はMJ 6、■はMJ 7 | ■はR60、■はR70 | ■は6、■は7 | ■は661、■は757 |
シャフト | ツアーAD GP 6/7 | KURO KAGE XM 60/70 |
アッタス G7 6/7 | スピーダー・エボリューション II 661/757 |
||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト角(度) | 3+ | 3 | 3+ | 3 | 3+ | 3 | 3+ | 3 |
13.5 | 15 | 13.5 | 15 | 13.5 | 15 | 13.5 | 15 | |
シャフトフレックス | S/X | S/X | S/X | S/X | ||||
ライ角(度) | 57.0 | 57.0 | 57.0 | 57.0 | 57.0 | 57.0 | 57.0 | 57.0 |
長さ(インチ) | 43.0 | 43.0 | 43.0 | 43.0 | 43.0 | 43.0 | 43.0 | 43.0 |
クラブ重さ(g) | 330 | 330 | 326 | 326 | 327 | 327 | 330 | 330 |
338 | 338 | 334 | 334 | 339 | 339 | 338 | 338 | |
シャフト重さ(g) | 66 | 75 | 63 | 72 | 65 | 76 | 69 | 77 |
スイングウエイト | D3.0 | D3.0 | D2.5 | D2.5 | D3.0 | D3.0 | D3.0 | D3.0 |
D3.5 | D3.5 | D3.0 | D3.0 | D3.5 | D3.5 | D3.5 | D3.5 | |
シャフトトルク(度) | 3.1 | 2.9 | 3.7 | 3.0 | 3.8 | 2.7 | 3.5 | 3.2 |
キックポイント | 中調子 | 中調子 | 中調子 | 中調子 | ||||
■はGP 6、■はGP 7 | ■はXM 60、■はXM 70 | ■はG7 6、■はG7 7 | ■は661、■は757 |
- ※左用あり ※スペックはSのみ表記、2015年9月現在。 ※ゴルフクラブの重さ(総重量)は目安としてお考えください。 ※上記のスペックは標準ポジション時の数値となります。
- ※915F・915Fdは、913・VG3フェアウェイメタル用SureFit® Tourスリーブ付きシャフトと互換性があります
ストックシャフト
タイトリスト スピーダー515 (フジクラ社製)スピーダーテクノロジーの一つ低樹脂量カーボンシートを全長に採用。軽量化とふりやすさ、そして弾きの良さ全てを向上させました。 |
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ツアーAD MJ (グラファイトデザイン社製)中間部の剛性を保ちながら、手元の剛性を高めたシャフトで、弾きと程よい粘りで暴れが少なく、叩いても左に行きにくい設計。 |
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ツアーAD GP (グラファイトデザイン社製)先端部高剛性により、オフセンターヒットにも負けない設計で、手元の剛性を上げることにより振り遅れを防ぎます。グリップ下から中間部にかけてのしなりを感じるシャフトです。 |
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ディアマナ R (三菱レイヨン社製)インパクト付近でのシャフトの走り・弾き感がある、飛距離追求型。 |
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クロカゲ XM (三菱レイヨン社製)中間から先端の剛性が高く"叩ける"元調子系のXTシリーズに対してシャフト全体がスムーズにしなり、打ちだしの高さとつかまりの良さを実現しています。 |
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アッタス ロックスター (シャフトラボ社製)シャフトの中間部から先端部にかけ、剛性の平準化を実現。 圧倒的な飛距離とクセのない振り心地。 |
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アッタス G7 (シャフトラボ社製)手元部の剛性に加え、振りやすさと振り抜きの良さを実現するためのバランス設計を最適化。弾き感を演出し、飛距離に必要な捕まりとヘッドの走りを実現しています。 |
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スピーダーエボリューション (フジクラ社製)圧倒的ハジキと安定感のある振りを両立。 |
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スピーダー・エボリューション II (フジクラ社製)さらなる飛距離性能を求めた中調子シャフト。タイミングが取りやすくスイングへの許容範囲が広いため、しっかりとしたインパクトを迎えることができます。 |