飛びとやさしさを極めた、
スタイリッシュ・デュアルキャビティ
「AP1アイアン」は、前モデルでも好評だったデュアルキャビティデザインとトゥ&ヒールウエイト構造をさらに進化させることで、飛距離性能と高慣性モーメントによる方向安定性が向上し、高いフライトコントロールを実現。また、ヘッド形状もさらにスタイリッシュなプロポーションへと生まれかわっています。
さらなるレベルアップを目指す多くのゴルファーのニーズに、先進のテクノロジーで応えるハイパフォーマンスアイアン、それがNEW「AP1アイアン」です。
ヘッド素材: | ステンレス(ボディ、ソール)、タングステン・ニッケル(ウエイト) |
---|---|
ヘッド製法: | 鋳造 |
ヘッド仕上げ: | サテン(フェース、ソール)、ミラーポリッシュ(バックフェース) |
セット内容: | 6本セット(#5〜#9、P) 別売(#4)※右用のみ |
グリップ: | タイトリスト・360° ツアーベルベット・ラバー(M62/ロゴ入り) |
特長
-
最適な弾道と飛距離を実現
デュアルキャビティデザインとトゥ&ヒールウエイト構造をさらに進化させることで、飛距離性能と高慣性モーメントによる方向安定性が向上し、高いフライトコントロールを実現。 -
高慣性モーメント
比重の重いタングステンウエイトをトゥのソール部分に配置しヘッドのぶれを低減。高い許容性と直進性のある弾道を生み出す。 -
打感の向上
リーディングエッジとトレーリングエッジを削り、様々な入射角に対応し、抜けと座りの良さを生むチャンファーソールを採用。 -
スタイリッシュなヘッド形状
自然にフローするブレード長により、番手間の違和感を軽減。洗練されたフォルムとデザインされたバックフェース。ヘッド形状もさらにスタイリッシュなプロポーションへ。
スペック
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | P | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロフト角(度) | 22 | 25 | 28 | 31 | 35 | 39 | 44 | |
ライ角(度) | 61 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 64 | 64 | |
オフセット(インチ) | 0.22 | 0.195 | 0.17 | 0.145 | 0.125 | 0.11 | 0.105 | |
バウンス角(度) | 1 | 2 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
NSプロ950GH(S) | ||||||||
長さ(インチ) | 38.5 | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.75 | |
クラブ重さ(g) | 391 | 398 | 405 | 411 | 418 | 425 | 430 | |
スイングウエイト | D1 | D1 | D1 | D1 | D1 | D1 | D1 | |
シャフトトルク(度) | 1.9 | |||||||
キックポイント | 中調子 | |||||||
グリップ | タイトリスト・360° ツアーベルベット・ラバー(M62/ロゴ入り) | |||||||
タイトリスト МCI60(S) | ||||||||
長さ(インチ) | 38.5 | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.75 | |
クラブ重さ(g) | 355 | 361 | 368 | 374 | 380 | 387 | 391 | |
スイングウエイト | D0 | D0 | D0 | D0 | D0 | D0 | D0 | |
シャフトトルク(度) | 3.5 | |||||||
キックポイント | 先中調子 | |||||||
グリップ | タイトリスト・360° ツアーベルベット・ラバー(M62/ロゴ入り) |
- ※左用あり(#5〜Pのみ)
- ※ゴルフクラブの重さ(総重量)は目安としてお考えください。
- ※スペックはSのみ表記、2013年9月現在。発売にあたり上記の内容は変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
- 原産国:日本